本文へジャンプ

ワーグナーとママ友

こんにちは。営業部Oです。
先日、友人がコンサートミストレスをしている北海道交響楽団の
演奏会にいってきました。普段、休日は、子どもの予定がびっちりで
なかなか自分の時間がとれないのですが、彼女の演奏会だけは、自分へのご褒美
と言い訳?して、何度か足を運んでいます。
ピアノを習っていた頃は、クラシックがあまり好きではなかったのですが、
大人になってからは、そのよさもやっとわかるようになった私。。。
でも、もうひとつの楽しみは、普段は、母親業に一生懸命なママ友が、
演奏会で魅せる凛としたヴァイオリンを弾く姿。
子育てだけでなく、自分の世界もちゃんと持っている友人に、
いつもここちよい刺激を受けています。
素敵な音楽と素敵な友人に、芸術の秋を満喫した一日でした。

そうそう、ちなみに、この演奏会には、リプランでも取り上げたことのある
建築家のTさんもいらっしゃいましたよ。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」