本文へジャンプ

台湾旅行

こんにちは、営業部のNSです。昨年台湾(台北)へ行きました。
台湾は今回2回目で、屋台で食べ歩き、撮影スポット、リノベーション
したカフェなど、日本人のリピーターが多いのも納得の楽しいところです。

台北市内は地下鉄が整っていて、札幌でいうサピカのようなICカードに
チャージしてしまえば、どこへ行くにも便利です。地下鉄もフリーWi-Fiが
とんでいて、旅行客もパスポートNo.でログインすると使えるので、
ノープランの旅でも安心かもしれません。
ちなみに私は旅行のときは完全プラン派です♪

オススメのグルメが沢山ある中で、これだけは、次に台湾へ行っても
恐らく食べない・・・というものを体験しました。

それは、臭豆腐です!
正確には臭豆腐が入った鍋で、「臭臭鍋」というもの。
台北の中でも人気の夜市、饒河街観光夜市で夜ごはんを食べようと、
雰囲気からみて火鍋屋さんのお店に入ったつもりが、「臭臭鍋」専門店。


野菜と練り物は美味しい!でも熱々の湯気とともに常にただよっている
強烈な匂いが、本当に、ものすごいです。笑
たいていの日本人には厳しいです、たぶん。


臭豆腐を連想させる看板もお店に入る前は気にしませんでした・・・

日常にはないお店選びの失敗も、いい思い出になりました。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」