本文へジャンプ

お弁当作り

「弁当男子」と呼ばれる人達が登場するようになって数年経ちますが、今更になって、お弁当作りを始めた営業部Nです。
お子さんのため、ご主人のため、ご自分のため…。世の、もうずぅっと毎朝お弁当作りをされている方達には「何を言っているの?」と呆れられてしまいそうで恥ずかしいですが、これまでの人生で、2度ほどの経験しかなかった私にとっては一大事で、最初の頃は、夢の中にまでお弁当が出て来てしまいました。

「栄養バランスが考えられていて、彩りも鮮やか。勿論美味しくて、決められた小さなスペースにきちんと美しく納まるようなお弁当」が理想ですが、何度トライしても朝型に変えられない完全夜型の生活をしていて、しかもお料理があまり得意とは言えない私は、毎日朝からちょっとした格闘です。寝不足、食材が十分でない、何となく体調不良と、思わずくじけてしまいそうな朝もありますが、夜のうちにある程度の下準備が出来て、時間のない朝でも手軽で簡単、しかも冷めても美味しいというタイトルで始まるようなレシピや、リプラン営業部のOさん(お弁当作りの大先輩)にいただいたお助けアイテムのお陰で、今のところお休みする事なく続いています。

とは言っても、作っているのは出張が多く外食がちな夫のためのお弁当だけなので、夫が出張中は、作りません。私のランチは…相変わらず外食中心なので。コレってやっぱり不経済でしょうか?

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」