本文へジャンプ

誕生日パーティー

今日はNさんの誕生日。

いつもお世話になっているコーヒー屋さんに注文していたガトーショコラが届いたところで、お祝いをすることに。
社屋2階で仕事をしているNさんには、1階で打ち合わせしたいと伝えて1階へ誘導。びっくりさせる作戦です。

Nさんが1階に下りてきたところで、ケーキとともに「ハッピーバースデー!!」
驚いてるNさんの手にはノートとペンが。
すっかり打ち合わせモードになっていたようで、「ノート持ってきちゃったよ〜」と言いつつも、喜んでいただけました。

ここで、ろうそくがないことを心配して、
S:「ごめんね、ろうそくがなかったの」
すると
N:「いらない!なくていいのよ?ろうそくは20代まで!」

一同:(笑い)

そんなこんなで、このままみんなでケーキをいただくことに。
手先が器用なSさんにケーキを切りわけてもらい、Nさんを囲んでいただきました。
ずっしりとチョコが詰まってて、まさにガトーショコラ。(そりゃそうだ)
「おいしいね〜」と話しながら食べていると、

S:「それで、何歳になったの?」

N:「・・・・・・・。」

S:「あっ!怒られる!!」

一同:(笑い)

と、やっぱり歳は伏せたいものなのですね。

 
そして話題はケーキと一緒に写っているイラストのほうへ…
Hさん作のこの絵。あの有名な、ガチャピンとムックだということはおわかりのはず。
「なんでこの絵なの??なんか関係あるの?」と一同、気になって聞いてみると…

N「関係ないよ」

S「何でこれにしたの?」

H「このキャラクターが舞い降りてきて…」

K「”ヘタだけどカワイイ”っていうやつあるけど、ちょっとウマイよりだから微妙だなぁ」

N「ガチャピンの歯って2本だよね?それに”おめでとう”って文字の位置ヘンだし。Oさんに校正してもらわないと!」

 
などなど、終始、笑いの絶えない誕生日パーティーでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」