本文へジャンプ

【この子にもお守り】

編集部Yです。
先日、土佐文旦を送ってくれた母が、無事2週間のお遍路の旅を終えて帰ってきたため、週末に実家へ。「疲れてないかな?」と少々心配しながら行ったのですが、本人はいたって元気炸裂!相変わらずのマシンガントークで、14日間の旅の一部始終を話してくれました(笑)

思い出話の次は、おきまりのおみやげ攻撃。袋から出てくる、出てくる、たくさんのお守りたち。仕事がうまくいく「デメキンのお守り」やら、足腰にいいという「わらじ型のお守り」、合格祈願のお守り(わが家にはまだ受験生は不在)に、もちろん交通安全のお守りも。孫たちには可愛らしい「お数珠」まで………。
お遍路に行ったのか、おみやげを買いに行ったのか???もちろん全て、ありがたくいただいてまいりました。

そして私たちのまわりでいつも「おやつ、くれ」とウロウロしている愛犬クニ松の首元にもなにやらついています。
ププッ。犬にもお守り? 
なんと、ペット専用だそうで、八十八ヵ所まわって1ヵ所だけ置いていたのだそう。
kuni2.jpg
ちょっと邪魔だけど、お母さんが帰ってきて大満足のクニ松なのでした。
(今日のわんこ風)

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」