本文へジャンプ

いつなら買えるの?

営業部のNです。
我が家には、週末になると買い出しに出掛ける、お気に入りのお肉屋さんがあります。

家から車で15分程のところにあるそのお店は、地元ではかなりの人気店。いつも、建物の周りは路駐の車でいっぱいです。商品ラインナップが豊富なので、献立を考えながらお買い物したいところですが、狭い店内はギュウギュウで、後ろにいる人や、まだ中に入れないでいる人の事を思うとのんびりも出来ず、いつも目的のものだけをサッと買って帰ります。

そんなある日、そのお店の味付レバーが絶品という情報を入手。ならば!と早速その週末の事。どこどこ?とショーケースを覗き込んでいると、後ろから「味付レバーください」という女性の声がして、振り向くとそこには「味付レバー」と書かれたプレートが。すかさず私も「味付レバーください!」…ところが…「あ~、今ので終わっちゃった。ごめんね」と残念なお知らせ。確かにそこには、空になったトレーしか有りませんでした。
この日は19:00の閉店ギリギリだったので仕方がないと諦めて、また違う週末。今度は迷わず、味付レバーのプレートを発見。でもそこにはまた、空になったトレーが。聞くまでもないですが「今日は味付レバーないんですか?」「もう終わっちゃったの。ごめんね」と、その時、17:00。

そうか、わかったぞ!と、昨日の日曜日。時間は15:00。なのに今度はプレートすら見つかりません。「味付レバー…」「あ〜、ごめんね、いつも。終わっちゃった」って、いつになったら、買えるのでしょう??

そもそも私はそれほどレバーが得意ではなく、ここのお店のだから食べたい訳であって、スーパーの物ではダメなのです。一瞬「予約」という言葉が頭をよぎりましたが、いやいや、こうなったら予約をしないで買える日が来るまで、諦めません。来週は、午前中に行ってみようと思います!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」