本文へジャンプ

【いまさらですが、初めまして。】

こんにちは。編集ysです。
先週、久しぶりに東北の地へと行って参りました。以前訪れたのはReplan東北版がスタートする直前だったので、かれこれ6〜7年前にもなります。ずっと関わっていながらも、なかなか訪れる機会がなかったのでした。

今回は7月発売号の撮影がメイン。ただ、梅雨入り直前ということもあって、天気予報は雲&雨マークが続いていました。半ばあきらめながらも当日は早朝便で、いざ、仙台へ。でも現地はやはり、雨。そこからカメラマンU氏の車に乗り込み、福島へ移動。「きっと降っているだろうなぁ〜」とどんよりな気持ちでいると、なんと!目的地が近づくにつれ、少しずつ空が明るくなってくるではありませんか!
現地は見事に快晴♪撮影しなきゃバチが当たりそうなほどのお天気でした。あ〜良かった。

2日目の夜には東北スタッフの粋な計らいで、Replan東北を支えてくれている方々とお会いすることに。カメラマンさんやライターさん、デザイナーさんは初めてお会いする方々ばかり。もちろん、作業が進行している時期はメールなどでやりとりをしていましたが、面識はなかったので、本当に初対面です。
「いまさらですが、初めまして(笑)」と皆さんにご挨拶し、なんだか新入社員のような気分。仕事上の関わりはあっても、直接お会いして、いろいろとお話できたのはとても有意義で、楽しい会話と美味しいお料理に、あっという間に時間が過ぎていきました。みなさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

最終日の撮影も無事終了し、3日間の出張が終了。本当は時間があったら見たい建築もありましたが、今回はおあずけ。また、機会があったらチャレンジするつもりです。

撮影先の見事な青空と、時間つぶしに入った北海道にはない(あるのかな?)ファミレス。そして宮城牛の握りと交流会!?の写真はこちら↓

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」