本文へジャンプ

テレビとビデオ

ついに、バンクーバーオリンピックが始まりましたね!
編集部のAです。
この日にあわせて、というわけではないのですが、わが家もついに地デジ対応のハイビジョンテレビを購入しました。
アナログ放送終了のギリギリまで買わないつもりだったのですが、まわりが次々とテレビを買い替えてゆき、その家に遊びに行くたびに画像の美しさを見せつけられていた影響です(笑)。
家にテレビが到着してから、一人せっせと設置作業。
「ん? なんか、お店で見た時よりも大きいぞ?」と一瞬思いましたが(家に入れると大きく感じるという噂は本当!)、大きいのにすればよかったと後悔するよりは全然OK。
初・電源を入れたときは、何気にちょっと感動でした。
ですが、いまだにテレビとつながっているのは、ビデオデッキです。
録画しても、ガシガシな映像しか見れません(涙)
しばらくは大きな買い物は控えようと思っていたのですが…
こうなったら、近いうちにブルーレイレコーダーも買うぞ!
…たぶん。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」