本文へジャンプ

犬にもフリース

知人の家の愛犬は、14歳になるおばあさん。
でも、雪が大好きで、足はもちろん全身プルプル震わせながらも、散歩から
帰ろうとしなかった昨年とはちょっと違い、最近は散歩も気ままで「行きた
くな〜い」というときもあるとか。
 
今年になって、1歳また年を取ったそのおばあさん犬は「寒がり度」が以前
よりぐっと高まったようで、ストーブから離れないのだといいます。毛でも
焼けたらと知人夫婦は心配しますが、「だって、寒いんだも〜ん」と意に返
さず、マイペース。
 
そんな寒がり屋さんを見ていたご主人が、手先の器用さを発揮して作ってあ
げたのが、自分の着古しのフリースをリフォームした外出着用のジャケット。
まだ、私はその姿を見る機会を得ていませんので、残念ながら写真はありま
せんが、遭遇した当家の母は「かっこよかったよ〜。お似合いだった」と、
褒めたたえております。ひょっとしたら、家の中でも薄手のベストを着てい
たりして。
 
寒い季節、わんこもウォームビズ? 

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」