本文へジャンプ

指令!サンタを追跡せよ!

師走ですか?師走ですね!編集部kenです。
12月といえば子供達にとっては「メリークリスマス」、我々オトナにとって
は「ベリー苦しみます」な年末進行。

テレビもラジオも街の雰囲気もクリスマス一色になるこの季節ですが、最近、
某缶コーヒーのCMを見て、涙腺が崩壊する瞬間がありました。
地球を調査するために民間人に化けた宇宙人が、本当はサンタを信じている
のに、友達の手前それを否定する男の子に出会う。宇宙人は男の子のために
サンタの格好でベランダへ侵入。するとそこには、同じ格好をしたミステリ
アスな男が立ち去る瞬間だった・・・。というプロット。

哀しそうで、不満げな顔で「・・・(サンタが存在しないのは)知ってるよ」
と呟く男の子の表情で既に泣ける。オジサンもこういう瞬間があったよ、
うんうん。そして最後の「ただ、この惑星のサンタクロースは・・・いる!」
というコピーでオジサンの涙腺はくちゃくちゃになる。存在するという証拠
がないが、存在しないという証拠だってないんだもの、信じたって良いじゃ
ないか。なんでしょうか、この感情。心理学的に説明できる方がいらっしゃ
ったら教えて欲しい。

でもね、オジサンは知ってます。
もう50年以上も前から「サンタが存在する証拠」を発信している人たちが
います。米軍が防空システムや軍事衛生やレーダーを駆使してサンタクロ
ースを追跡しているんです。これによると「サンタクロースは存在する」
というのが公式な見解。なんとも夢のある調査期間だと思います。

サンタを否定し始めたお子様のいらっしゃるパパ&ママ。
ぜひ一度、お子様とご一緒にご覧になってください。

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)
http://www.noradsanta.org/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」