本文へジャンプ

趣味の話

こんにちわ。
日に日に涼しくなってきて、
ようやく北海道も過ごしやすくなってきましたね。

WEB事業部Wです。

前回「趣味を趣味とは言いたくない」という記事を投稿させていただきましたが、
今回もタイトル通り、「趣味」のお話をさせていただきます。

例年より雨がちょっとだけ多かった印象の北海道ですが、
先週末、久々に快晴になったので川釣りに行ってきました。

釣りは僕が小学生の時、
初めて父親に連れて行ってもらったことが始めるキッカケでした。
今ではすっかり釣りにハマり、毎月釣りに出かけています。
(本当は毎週行きたいのですが…)

釣りが趣味の理由として、何もしない贅沢さがあると思います。

日頃、仕事のことや家庭のことなど、様々な事を考えていると思いますが、
釣りをした途端、そんなこと一切忘れて、ただ「釣れるかな?」や「どうやったら釣れるだろう?」と釣りのことしか考えなくなります。
また、一度竿を投げてしまえば座って待つだけでいいのです。
何もしないで、ただ自然の中で長時間過ごす非日常感が、心も体もリフレッシュさせてくれます。

秋になり、川釣りもオンシーズンになりました。
興味がある方はぜひ、「釣り」をしてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」