本文へジャンプ

「趣味を趣味とは言いたくない」

みなさんこんにちは。
今月よりWEB事業部に転部いたしました、Wです。

いきなりですが、みなさんはどのような趣味をお持ちでしょうか?
スポーツやキャンプなど人それぞれだと思いますが、
かくゆう私は、「絵」を描くことが大好きです。

絵の世界にのめりこんだのは中学生の時。
自分の描いた絵が市のコンペに入賞したことがきっかけでした。
好きになるきっかけなんてそんなものです。

でも、その好きがこうじて将来は「画家」になりたいなぁと志すようになり、
海外で油彩の勉強をするまでになりましたが……
留学中に「デザイン」というものに魅了され、今に至ります。
(長くなるので今回は割愛します。笑)

さて、タイトルに戻ります。
私は本気でやっていた物事を「趣味」と表現するのがどうもしっくりきません。
なんか、苦手です。
確かに、現在は本腰を入れてた時に比べて、
時間を見つけて絵に向き合うスタイルになってしまいましたが、
「空き時間にやる=趣味」ではないと思っています。

なので私は「絵を描くと事は趣味?」と聞かれた時には、
趣味を否定し「好きなこと」と答えています。

何歳になっても「絵を描くこと」は現役で入れますしね。

 
学校にて

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」