本文へジャンプ

窓からの景色も家のうち

こんにちは。WEB事業部&編集部のAOです。

庭のある家で育ったせいか、居間などの窓から草木が見えるということを普通に思っていたというか、
子どものころからずっと意識をしたことがありませんでした。
「庭があるなんて贅沢」「窓から緑が見えるのは良い」などと言われても、
「まあ、そうですね…手入れが大変みたい(自分ではやらないので)ですけども…」
なんていうボンヤリした言葉しか出てこなかったものです。

いま札幌で暮らしている家は、街なかのマンションなのですが、
メインの窓のある側に別のマンションが建っていて、
草木どころか景色がほとんど見えない。

見えないことが日常になると、こんどは不思議と窓から緑が見えるお家におじゃまするたびに、
「いやぁ…やっぱりいいですねぇ…!」
と声を漏らしてしまっている自分がいることに気がつくのです。

なくして分かる大切さなのか、自分の潜在意識に植え付けられているものなのか、
とにかくいま断言できるのは、
「家の窓から緑が見えるのは、最高!」
ということなのです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2013-07-06-12-13-06

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」