本文へジャンプ

ヒートショック??

昨日は初雪が降った札幌。急な冬の訪れに心も体もついてきていない営業部Tです。

私はお風呂に入るよりもシャワーで済ませることが多いのですが、
昨日は、雪も降ったことだしとお風呂にしました。
湯船に浸かりながらボーッとしていたら、ふと昔のことを思い出しました。

今から10年ほど前のある冬の寒い日、お風呂に入っていました。
湯船で体をしっかり温めたあと、脱衣所へ出て体を拭こうとタオルに手を伸ばしたところで
急に視界が暗転。数秒後、痛みを伴いながら意識を取り戻しました。

倒れた時にできた顔の擦り傷と体を打った痛み、そしてあまりに突然のことで、
倒れたまましばらく動けませんでした。
ガタンッという大きな音で駆けつけた親には、「のぼせたのよ」と言われ、
その時はそうなんだなと思いました。
でも、今になって思うと、あれはヒートショックだったんじゃないか?!と、
昨日はお風呂の中で一人、大興奮でした。

とは言え、実家は10年前と何も変わっていません。
これからますます寒さが厳しくなる冬に向け、自分のためにも両親のためにも、
脱衣所に小型ストーブを用意しようかなと思いました。

\温度ムラのない暖かい家に住みたい!/

以上、営業部Tでした。
ヒートショックなんて人事だと思っていましたが、明日は我が身。。
皆さまご自愛ください。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」