本文へジャンプ

便利な世の中の裏では。。。

年月とともに便利になっていく世の中。
PC、スマホ、ナビ、自動運転機能、最近ではソフトバンクが出した
人工知能を持っているロボットと、便利なモノが多く出てきています。
ロボットが接客をするホテルまでもが実現するようです。
そのホテルに行ってみたいなと思っている営業部のS.Sです。

この便利な時代はとてもありがたいですが、油断をしてると色々と弊害が起きるな〜と、
最近思うようになりました。

これは少なからず皆さんも体験していると思いますが、
例えば、今まで読み書きできていた漢字が、パソコンばかり使っているために
いざ手書きをしようとしたときに書けなくなる現象!
そして、私も含め最近の若い方はナビを多様することで、道が覚えづらくなるなど!

私は、もしかすると若年性老眼になったかなと思ってます(笑)。
今多いらしいですね!!若いのに老眼に。。。
PCもスマホも文字は小さいですが、距離を置いても十分に見える大きさです。
それでも文字は小さいのでついつい目を近づけてしまいます。
そのような方が特に若い世代に多いらしいです。
詳しいコトは分からないですが、近すぎて目の筋肉が変になるそうです。
最近は近くのモノがぼやけてなかなかピントが合わないのです。
2.0あった視力が1年程で0.8まで落ちてきて、きっと何でも近くで見てしまい目が
悲鳴をあげているのかもしれません。
油断していると、今も画面と近くなっていました!
ガラスの壁を作り壁のむこうにPCを固定して手のみを入れる穴を作れば
若年性老眼強制治療装置が完成!!

筋トレまめ知識は私が目の筋トレを優先しているコトもあり、次回に持ち越します!笑

いつも画面を近くで見ているなと思う方は、気をつけてください。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」