本文へジャンプ

気晴らしのつもりが…

仙台のM.Kです。

先日、海釣りに行ってきました。
船ではなく、堤防投げ釣りです。
震災前はよく行っていたんですが、震災後ずっと遠のいていたんですよね。
震災を受けて、道具一式全て捨ててしまったので、本当にゼロから始めるカタチでした。
釣り具屋の入り口にあるような「ちょい投げ」セットで再開!
今の僕には十分です。十分過ぎるぐらい釣れてます。

5月の頭ぐらいに再開し、数回行ってますが、
アナゴ、シャコ、ハゼを中心にそこそこ釣れてます。
アナゴなんかは最大サイズで58センチぐらい。
アナゴは煮穴子に、シャコはボイルで頂いてます。
シャコはこの次期だけ卵を抱えているので美味いですよ。
ちなみにハゼはリリースです。

時間を作って夜中に行ったり、朝方に行ったりするのが愉しみです。
ちょっと気晴らしのつもりがすっかりハマってしまいました。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」