本文へジャンプ

仙台二高・一高硬式野球定期戦

仙台のSです。
5月9日、第70回を数える「仙台二高・一高硬式野球定期戦」がコボスタで
開催されました。

今から20数年前、私は仙台二高の応援団に在籍し、
文字通りこの一戦にすべてを賭けていました。
当時は男子校でかなり硬派な雰囲気。
春から本格的に練習をし、試合の数日前からは合宿。

定期戦当日にはOBも続々と訪れ、総勢数百名で試合に臨みます。
在学中の結果は、1勝2敗で惜敗。試合終了後の夜はOBも私たちも全員で号泣。
まさに、青春そのもの!

いい思い出だなぁと思いながら、後輩たちの活躍をビール片手に観戦。
同期や先輩たちと旧交を温めながら、幸せな時間を過ごしました。

こういうの、いいですね。
なんというか、私たちが過ごした時間が今でもしっかりと生き続けている感じで。。。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」