本文へジャンプ

愛しのhandkerchief

こんにちは、編集部ysです。
昨日は5月の第2日曜、母の日でしたね。母親に日頃の感謝を表す日。お母さんにカーネーションやプレゼントを渡した方も多いのではないでしょうか。日本だけのイベントかと思っていたら、意外と「母の日」を祝う国は多く、日付や慣習も国によって異なるようです。

娘でもあり母でもある私ですが、迂闊にもそんなことはすっかり忘れておりました。早めに起床して午前中は家事をしつつのんびり、娘が部活から帰ってくるのを待ち少々外出。と、いつもと変わらない休日。すると、娘から突然可愛らしい包みを手渡されました。
「はい、母の日!」
「はい、開けて!」
中には素敵なハンカチが! シンプルな白地に私のイニシャル・yの刺繍が入っています。前日、私が「ハンカチ買いたいな〜」と言っていたのを聞いてくれていたようです。

IMG_4035

子どもからのプレゼント。少ないおこづかいから買ってくれた、その気持が嬉しくて、ついつい内緒でストックしておいた板チョコ(5枚)を「サプライズ返し〜〜〜♫」と渡してしまいました。そして、気づいてしまったのです…。
「(自分の)お母さんに何も用意してなかった!!」。慌ててメール、月末の母の誕生日に「母の日」の分も合わせてお祝いしようと思います。お母さん、いつもありがとう!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」