本文へジャンプ

連休に向けて

今日は全国的に気温が上がる予報!ということで、
はりきった装いで出社しようとしたところ、
「それはまだ早いんじゃない?」と玄関口で止められ、
慌てて着替えた営業部Nです。

さて。
人によってはもうすでにGWに突入している方もいらっしゃるかも知れませんね。
道内の場合、観光地に行くにしても基本的には車移動が多く、
中には普段はあまり乗らないドライバーさんも家族サービス等で安全運転で出発〜、
なんていうことも多いと思います。

友人の1人は、免許取得後2〜3度の運転を経験しただけで、
ここ15年程は、完全なるペーパードライバー。
そんな彼女が今年はご主人の代わりに自分が運転する、とはりきって、
ペーパードライバー教室(普通車の運転経験が少ない方のための教室)に通い始めました。
その成果を披露したい、と誘われいざ乗車。
どう考えても、まだ早いんじゃない??という感想を伝えたところ、
「やっぱりそうか〜。」と。
聞けば旦那さんにも、「子どもと僕のために、やめて欲しい」と言われたそう。
他のドライバーさんのためにも、本当にやめておいて、と念を押しました。

いくら気を付けていても、出先では思いもよらない事態に巻込まれてしまうこともあります。
皆様も、くれぐれもお気を付けて、楽しい連休をお過ごしください。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」