本文へジャンプ

絵を飾る

編集部のAです。
先日、オープンハウスに行ってきました。
狭小地に建つ小柄な住宅で、おじゃましま〜す♪と、入っていくと、
まず目に飛び込んできたのが、リビングの壁に描かれた絵。
MIDORIUM DESIGNの蒲原みどりさんの作品でした。
蒲原さんご本人もいらっしゃって、話を聞くと、
新居に絵を飾りたいと思っていたお施主さんが
蒲原さんの作品をひと目で気に入って、制作を依頼したそうです。

黒一色で描かれていたのは、草花に蝶々やトンボ。
1階から2階の壁にかけて、すっと伸びやかに描かれた、
とっても素敵な作品でした!

直接壁に描いたのではなく、別に描いたものを切って貼っているそうですが、
こんな方法もあったのか!と、目からウロコ。
額に納まって飾られたものにはない魅力が溢れ出ていました。

いつ持てるのかわからないマイホーム。
でも、いつか持てたら私もこんなふうに絵を飾ってみたいな〜。

MIDORIUM DESIGNさんのサイトです。ぜひ、のぞいてみては?
http://www.midorium.com/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」