本文へジャンプ

ビデオテープ

ネットワーク課のTです。
最近はもっぱらネットをやっており、テレビもあまり見なくなってしまった。
ビデオが主流だった時代のソフトは一万円前後したような気がするが、最近
は500円DVDなども店頭に並んでおり、あまりに安いのでびっくりして
いる。ついつい買ってしまって、でも時間がとれずに封を切っていないDV
Dもいくらかある。
 
昔は、あとで見ようと思い留守録でドラマや名画とかをビデオに録画してい
たが、取るだけとったら安心して結局見ないなどというおバカなことをやっ
ていた。その頃のビデオテープがダンボールに何箱分かあるのだが、さてど
うしようか?
 
ビデオデッキが壊れてしまう前に、DVDなり何なりに落としておいた方が
いいのか、今まで見なかったのだからすっぱりあきらめて処分してしまった
方がいいのか? DVDは大丈夫だとは思うのだが、昔、ビデオはアナログ録
音だから劣化するがLDはデジタル記録だから大丈夫だろうと思っていたら、
LDプレイヤー自体が無くなってしまったのは悲しかった。
 
書籍や書類だと内容も簡単に確認できるのだが、ラベルをしっかり貼ってい
ないビデオは何が録画されているのか確認するだけでも一苦労である。
費やす時間を考えると、すっぱりあきらめて捨ててしまった方がいい気がす
るが、まだしばらくは未練たらしく取っておくことになりそうな気がする。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」