本文へジャンプ

今年もお世話になりました。

営業部Nです。

もぉ〜、い〜くつ寝〜る〜と、お正月〜♪
お正月と言えば…「お・せ・ち」。
皆さまのご家庭では、おせち料理、どうされますか?
私の実家では母が全て手作りしたものがお重に詰められていましたが、
先日、とある会に居合わせた5人でおせち料理の話になったところ、

1)もちろんすべて手作り
2)食べたいものだけ手作り、他は購入
3)デパートのものをネットで予約購入
4)ホテルのものをネットで予約購入
5)一切作らないし、買わない(←私。希望。)

と、5人全てが違う答えに(笑)!
我が実家のように、今も変わらず「ザ・おせち」が必ずしも必要ではないこのご時世、
私は5)を強く主張したいところですが、今年も必要に迫られて、
苦手だし好きでもない黒豆を上手に作りたいと思います。。。

さて、今年最後のスタッフブログとなりました。
今年一年、雑誌Replanの制作にあたり取材撮影のご協力をいただきました皆さま、
大変お世話になりました。
次号のReplan北海道107(WINTER&SPRING)号も、いよいよ来週月曜29日に発売です。
読者の皆さま、おせち料理を囲んで、じっくりとお楽しみください。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」