本文へジャンプ

オトナの誕生日


営業部Oです。
いつからか、お誕生日ってうれしいのか、悲しいのか。。。
微妙な日に変わっていませんか?(笑)

もう何年も通っている円山のBar。先日、1ヵ月遅れで、友人がお誕生日の
お祝いをしてくれて、2軒目にいつものBarへ。
自分の誕生日なんて、話した覚えはなかったのですが、そこは、プロ。
その日をちゃ〜んと覚えていて、ケーキまで用意していたのに〜(笑)との事。
1ヵ月遅れで、粋なカクテルでお祝いをしていただきました。

とここまでは、行きつけのお店に、まぁ、あるかもしれません。。。
美味しいカクテルも華を添え、友人との会話も弾み、
その話題がなぜか印鑑に、、、。

とその時、突然、マスターが奥から誕生日プレゼントを。。。

ウイスキーの樽材として使われた、樹齢100年以上のオーク材を軸にした
私の名前の印鑑でした。ウイスキーで有名な「山崎」の蒸溜所に行った時、
作ってもらったのだそうです。

なぜ、あの時、印鑑の話になったのか?
とっても不思議ですが、、、

絶妙なタイミングでの粋なプレゼントに、
また、一つ忘れられない想い出ができた一夜でした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」