本文へジャンプ

マメイカ(豆イカ)


編集部のKです。
先週の編集部Oさんのコラム「超カンタンレシピ募集」で思い出したのですが、
こんな料理作りました。

先日、厚田漁港朝市で手に入れたという、新鮮なマメイカをいただきまして、
マメイカをそのまんま鍋に投入するトマト煮込みをつくりました。

作り方は、シンプル。
・ホールトマト・マメイカ・有頭エビ・アサリ・しめじ・イタリアンパセリ・ローリエ
を鍋に投げ入れて、塩・こしょうで味をととのえて完成です。

なんとも美味で複雑な味わいを“3日間”堪能することが出来ました。
これをパスタと絡めても美味しかったことでしょう。
あ~また食べたい。。

来年のこの時期はマメイカ買いに厚田漁港朝市に行かなくては!
営業部Oさんマメイカありがとうございます。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」