本文へジャンプ

目的の無いドライブ

こんにちは!営業部新人のSです!
もう冬も間近ですね。外にでるのがすきなので夏は、海に行ったり、BBQをしたり、
外でスポーツをしたりと色々あるのですが、どうもこの季節になってくると、
休日は何をすればいいのか分からなくなります。
なので友人と集まっては街などに買い物に行ったりしますが、飽きていつの間にか
目的もないドライブになってしまうのです。

寒くなり始めた少し前の話ですが、目的のないドライブ中に室蘭にたどりつきました。
「何もすること無い!!」となっているところ、青少年科学館をみつけたので
そこの職員の方に焼き鳥の美味しいお店を聞くことに。
親身に美味しいところを教えてくれたうえ、お店に駐車場がないので、
「科学館の駐車場に車を停めていいよ」と、そのお店まで職員の方が車で送って
くれたのです。とても親切にしていただいて感動しました。

皆さんはご存知かもしれませんが、私は初めて知ったお店
(私は、食にそこまで興味が無いので)。
昭和21年創業の焼き鳥屋さんで、吉田屋というところです。
老舗の良い雰囲気が出てるところで、一目で美味しそうな焼き鳥屋さんだ!
と思いながら入ったのですが17:00頃でほぼ満席。ちょうど私たち4人が座れると
いう状況でした。おばさん一人でお店をまわしている。焼き鳥はそれほど興味の無
い私ですが、美味しくてかなり食べてしまいました。

今回のところは普段観光ではなかなか行かないようなところです。
これからのドライブの目的ができました!笑
少しどこかへ遠出しては、観光では普通行かないような昔からある街中をぶらぶら
歩きながら、昔の風景をみては地元の人に話かけ、おすすめのお店等を聞く。
今回行った吉田屋は私と友人が知らないだけで、メジャーなのかも知れませんが、
そんな休日の過ごし方もいいなと思ったのでした。
知らなかった方は機会があれば行ってみてください。

■焼鳥 吉田屋
北海道室蘭市中央町2丁目4−11

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」