本文へジャンプ

冬は好きでも、寒い家は…

こんにちは。編集部Aです。
北海道は初雪も降り、暖房が欠かせない時期となりました。
毎冬思うことですが、暖かい家に住めるということは、ものすごく幸せなこと。
例えば、朝起きたときの目覚めのよさ、
帰ってきたときにほっとする感じ、
ふんわりとした暖かさに包まれながら朝までぐっすり…。
私はやっぱりそんな家が理想です。
寒い家で良かったことなんて、いくら考えてもありません。
実際、私が暮らしている賃貸住宅は、暖房を切るとすぐに冷え、
肩が凝って身体は硬くなりますし、何をするにも億劫になってしまいます。
よく「暖かい家に住むと身体がなまる」とおっしゃる方もいますが、
私は、暖かい家だからこそ活動的になれるのではないかと思います。
冬という季節は好きですが、家が寒いのはちょっと…。
取材先で出会う、「家が暖かい」という言葉に、毎回心から憧れています。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」