本文へジャンプ

リベンジ!!


先週末、2度目のたこ焼きパーティーが行われました。
今回はReplan山岳部に体験入部者(!?)1名を加えた4名で開催。

まずは買い出し!マルヤマクラスでお買い物です。
粉に野菜、卵、タコ。タコ探しの途中でK隊員が見つけたシャコまで購入。
(シャコ焼き??)

さて、家に着いたところで、ゆる〜く準備がはじまったのですが、
あまりにもゆるい動作に耐えきれなくなったO隊長がキャベツ切りに着手。
K隊員が助手につきます。
それじゃあと、H隊員とA仮隊員が生地づくり担当に。
前回の事件もあって、ここで間違いは許されません!!
(詳しくはこちら→http://web.replan.ne.jp/blog1/?p=280

さぞかし慎重に事を進めたのだろうと誰もが思うところで、
A仮隊員は大雑把に粉をボウルへ投入。
これに卵が2個と、水が900mlね。と水を用意。
ここでH隊員は買い忘れたソースとマヨネーズを調達しに外出。
生地づくりの行方はA仮隊員の手に委ねられました。

よしと、水を入れていくのですが…
ん?ん?ん??? 「水、多くない??」と、
あまりにも生地がゆるく感じて不安になるA仮隊員。
そして一同によみがえる前回の記憶。
「いや、だって、あってるよね?」と確認するA仮隊員。
ここで計りが登場。
最初から計れよ(笑)って感じですが、若干、粉が足りなかったようです。
それにしても、たこ焼きの生地はこんなにトロトロなのかと、
初たこ焼きづくりのA仮隊員はここでひとつ学んだのでした。

さて、そんなこんなで、たこ焼きパーティー開始。
あんな話やこんな話をしながら、くるくるとたこ焼きを返していきます。
外はカリッと、中はとろり。んまい、んまい!
はてさていったい何個食べたのでしょうか。
実はたこ焼き以外にも焼きそばを買っていたのですが、まったく登場の余地なし。
お腹はたこ焼きでいっぱいでした。
今回も各自お持ち帰りができてしまいましたとさ。

…以上、A仮隊員からの山岳部活動報告でした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」