本文へジャンプ

ものがたり

こんにちは!営業部のTです!

今日は、皆さんが幼い頃に読んだであろう絵本の話を…。
この間、絵本を手に取る機会がありました。本屋さんで求めているストーリーを探してひたすら絵本を読み漁っていたわけですが(笑)、昔、母や保育園の先生が読み聞かせてくれた本もあり、懐かしい気持ちになりました。

記憶は音や匂い、手触りなどさまざまなものと結びついていますよね。私にとって絵本は、薄暗い部屋の中、眠る前に母が読み聞かせてくれた光景を思い出させてくれました。
好きだった物語、怖いけど何度も読んでもらいたくなる物語、物語によって、その時の気持ちも少しだけ蘇ってきました。

なんでもない、いつもの日常はなかなか思い出すことができませんが、ちょっとしたきっかけで思い出せるものです。
みなさんはどんな絵本を読んでいましたか?
または、どんな絵本を読んであげましたか?
たまには、本棚にしまってある絵本を開いてみるのもいいかもしれません。
遠い日の、あなただけの物語が詰まっているかも…。

ehon

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」