本文へジャンプ

気がつけば、いつもラーメンを食べている。

こんにちは、仙台営業のM.Kです。

今日は皆さんがお好きであろうラーメンの話を。

私は福島の南部出身でご当地ラーメンと言えば「白河ラーメン」がパッと思いつきます。
福島県内には白河ラーメンと双璧を成す「喜多方ラーメン」、まだまだ知名度は低いですが「郡山ブラック」なんてのもあります。

個人的な好みは喜多方ラーメンなんです。
と、いうことで、行って参りました。

喜多方ラーメン界の老舗「まこと食堂」さんへ。

2014-05-18 11.38.01

喜多方には朝ラーメンの文化がありまして、ここも朝7時過ぎぐらいから営業しております。
団体の観光客も多く、タイミングが合わないとなかなか店内に入れません。

昨日は日曜日ということもあり、私は11時30分ちょうどに訪問。直前に団体の観光客20人程度が並んでいましたが、その団体客は会計待ち。するりと横を通り店内へ。とてもスムーズにラーメンを食べる事が出来ました。

2014-05-18 11.57.38

いざ食べ終わって外へ出ると、15人程度の列が出来ており、みなさん汗をかきながらじっと待っていたのが印象的でした。

参考までに、喜多方市までは仙台市から車で約3時間。東北道→磐越道→会津縦貫道を使ってストレス無く辿りつけると思います。

近くの観光スポットは、車で30分程度の場所に鶴ヶ城(下記写真)や白虎隊で有名な飯盛山があります。

2014-05-18 13.59.34

1時間程度の場所には、猪苗代湖やダリの作品を多数展示している諸橋近代美術館(下記写真)なんかがあります。諸橋近代美術館は現在、ダリ生誕110周年、開館15周年の記念企画展を公開中です。

2014-05-18 15.47.29

是非、皆さんも喜多方ラーメンや周辺の観光スポットへ行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」