本文へジャンプ

冬になる前に

こんにちは。編集部Aです。
ここ北海道では、すでに初雪が降った(積もった!)地域もあるくらい、めっきり寒くなりました。
いよいよストーブを使わないと寒くて過ごせないといった日に、ストーブが壊れている!なんて事態にならないよう、先週、試運転の意味も込めてスイッチをつけました。
毎シーズン思うことですが、部屋が暖かいというのは良いですね。
寒いと無意識に身体に力が入って肩が凝りやすくなったり、動くのもおっくうになりがち。
暖かな住まいじゃないと、身体も心もくつろげないですよね。

私はアパート住まいなので、雪が降る前の点検と言えばストーブのことくらい。
一戸建ての方も、暖房設備の確認はもちろん、屋根の排水設備等に落ち葉やゴミが詰まっていないかの確認が必要な方もいらっしゃると思います。
皆さんは冬への準備、始めていますか?

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」