本文へジャンプ

フットサル施設

僕は長年、趣味でフットサルというスポーツをしています。
フットサルとは5人制のサッカーみたいなもので、サッカーよりもコートが狭いため、ボールを扱う回数が多くとても面白いスポーツです。

公益財団法人日本生産性本部余暇創研がまとめた「レジャー白書 2011」の調査で、フットサルの競技人口が370万人となり、3年前の調査から32.1%増加しているそうです。
昨年は、三浦知良選手が代表に入り、初めてフットサルW杯の決勝トーナメントに進出したこともあり、今後も競技人口が増えそうな勢いなのです。

そんなフットサルですが、札幌にもフットサルを楽しめる施設が多くあり、先日は白石区にある「サッポロ・イーワンスタジアム」で遊んできました。プロのチームも練習で利用しているそうでとてもきれいな施設でした。
ですが、フットサルが出来る施設は基本的に東区に集中しており、西区には無いのです(T_T)
西区民にとってはなかなか遠い場所…
西区方面にどなたかフットサルのできる屋内施設をつくってくださいませんか?

Web担当 K

Comments are closed.