本文へジャンプ

海のミルク

こんばんは。営業部のミキティです。
みなさんは牡蠣はお好きですか?
先日友人から「地元から牡蠣が届くので、一緒に食べよう。」と連絡が。
牡蠣好きにはたまらないお誘い。モチロン参加、ということで牡蠣好き女子
3人で牡蠣鍋の会を開催。

生ガキも美味しいけれど、ノロウィルスが怖いといこともあってしっかり
火を通し、たっぷりのお野菜と一緒にパクリ!
特別な味付けなどはしなくとも、海水の塩分がしっかり旨味を引き出していて、
それはそれはほっぺたが落ちるほどの美味しさ。
気がつけば3人とも言葉などなく黙々と食べていました(笑)。

酒蒸しとお手製サングリアまでご馳走になり、ほろ酔い気分の幸せのヒトトキ…。
路面がスケートリンクのようにカッチカチに凍る寒い夜でしたが、体はほっかほか
のまま家路に着くのでした。

サロマ産の牡蠣はまるで宝石のようでした。
ん〜とってもプリプリっ♪

Comments are closed.