本文へジャンプ

【雪道運転って難しい】

仙台事務所のSです。
先週の成人式の日、仙台でも久々の大雪が降りました。
雪に慣れていないわけではないけれど、雪道はやっぱりみなさん苦手のご様子。道路は大渋滞でした。かく言う私もドキドキしながら時速20キロぐらいで走行。いやぁ、雪道の運転は怖いですね。
で、先日、青森方面に出張にいったのですが、さすが北国。雪の量が半端ないです。道路は圧雪、側道は雪の壁、地吹雪によるホワイトアウト…。無事に仙台に帰れるかしらと内心不安でいっぱいだったのですが、さすが札幌出身の上司は違います。「こんな雪なんともないよ」と鼻歌を歌いながら、次々と車をパス。そこが雪道であることを忘れてしまうナイスランでした。慣れというか、経験値の差なのでしょうね。そういえば札幌に出張に行ったときも、雪道をスイスイ車が走っていたなぁ。
天気予報によると明日からまた雪の様子。
雪道の運転に気をつけて、1週間がんばりましょう!

Comments are closed.