本文へジャンプ

旭川のラーメン

旭川に出張するとかならず、いやほとんどかな。。。食べているラーメン。

有名店といわれるところは、ほとんど制覇した私が
今も変わらず食べ続けているラーメンがあります。

醤油は、「みづの」のショウガラーメン。

スープが最後まで飲み干せます。
昼ご飯を食べたのに、打ち合わせを終えて札幌に帰るまえに、
立ち寄って食べてしまうくらいです。
美味しいので、家でもやってみよう!と
醤油ラーメンにショウガをたっぷりいれて食べてみましたが、
全然違いました。。。あたりまえか。。。。

味噌は、「ふるき」

住宅街のわかりづらい場所にもかかわらず、
毎回すごい混みようです。
でも、並んででも食べたいお店なのです。。。
(並ぶなんて絶対イヤ!な私がです。。。)

その理由は、
味はもちろん、店主の優しさがプラスアルファでついてくるから。

一人で、ラーメン店のカウンターで食べるって
すっごく勇気がいります。
混んでる店ならなおさらです。

そんな心を知ってか知らずか?
店主は、毎回、「バッグ汚れるから袋入れなさい〜」
「待たせちゃってごめんね〜」と優しい気遣いの言葉。
最後はかならず「どうもね〜」でお店を送り出してくれます。

たぶん、ずっと、通い続けるお店のひとつかなぁ。。。

優しい店主(ちょっと、若い?)の
ラーメンをつくっている動画がYou Tubeにアップされていましたので参考までに。。

食欲の秋、あ、旭川は初雪でしたね〜営業部Oでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」