本文へジャンプ

いちご豚肉まつり

こんばんは。営業部のミキティです。 
先日、豊浦町のいちご豚肉祭りに友人らと行ってきました。
はじめての参加だったのですが、会場はものすごい人、人、人で大賑わい。
あとで知ったのですがなんと約35000人もの来場者がいたようです。

お目当てのイチゴを購入するのために長蛇の列に並び、1時間待ってやっと
ゲット。6人で2箱(8パック)買いました。

さて、どんな味かと大きなイチゴを手に取りほおばる。

「ん〜〜〜甘いっ!!!」

期待以上のその甘さにみんなの目が輝きます。
おそらくひとり1パック以上は食べたことでしょう。
1ヶ月分のビタミンを1日で摂取したのではと思うほどでした。

コンロを借りてきてバーベキューを楽しんだり、豊浦町の特産品を探しに
出店をまわったり。そして恒例行事だという餅まきにも参加したのですが、
まわりのおじさんおばさんの情熱には敵わずひとつしか持ち帰ることがで
きませんでした(笑)

久々の遠出でしたが、日焼けをしてしまうほど良い天気に恵まれ、充実し
た日曜日となったのでした♪

ワインにイチゴを入れて乾杯!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」