本文へジャンプ

父の日

営業部のNです。

昨日の父の日、みなさんは、どう過ごされましたか?

子ども達が父の日にプレゼントするものの定番と言えば、
今も昔も、「肩たたき券」。
私の場合「いつでも使ってね!」と渡しておきながらも、
いざ父が使おうとすると、「え?使うの?」と思った記憶があります。

更に、
「いーち、にーい、さーん、しーい、……10! はいっ、おしまい!」と、
あっという間の10回程度で終了を告げ、
当然ながら「おいおい、ちょっと待て。あと10回」などとせがまれると、
大好きな父親のはずなのに一気に面倒になってしまって、
ブータレながら仕方なくプラス10回プレゼントした記憶が、
いまだに鮮明に思い出されます…。

みなさんも、ありますよね??

義父と父へのプレゼント、
何にしようかと今年も随分と悩みましたが、
元気にいてくれる事、毎年こうやって悩める事自体に感謝の気持ちで、
楽しませてもらいました。

それにしても、
「母の日」に比べると「父の日」が盛り上がりに欠けるのは、
なぜなんでしょうね。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」