本文へジャンプ

沖縄へ

こんばんは。営業部Nです。
この春、東京に暮らす友人夫妻が沖縄に移住しました。某有名企業に努める
ご主人はもちろん、豊富なスキルを持つ奥様も、非常に忙しい暮らしの毎日。
昨年、ご主人が40歳になったのを機に、これまでの夫婦2人の生活を振り返
った時、「もっと、自分たちの人生を楽しみたい」と強く思ったそうです。
 
そして、ご主人50歳でリタイヤというもともとの人生設計を大幅変更し、仕
事をしながらも、もう少し、暮らしを楽しむための時間的・精神的余裕を確
保すべく、大好きな沖縄に移住を決意。あっと言う間に転職先と住まいを見
つけ、飛んで行きました。

先日、新生活をスタートさせた2人から、波の音が心地よいと、電話がありま
した。電話の向こうの声が、これまでと違っているように聞こえたのは、気の
せいでしょうか…。

人生設計において、家づくりは重要事項ですよね。仕事柄、こんなインテリア
の家で、こんな暮らしをしたいと夢は膨らみ続けていますが、我が家では家づ
くりの前に、まずは、ここ数年は行けず仕舞いの私も大好きな沖縄に、今年こ
そ行けるよう、計画を立てたいと思います。
 

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」