本文へジャンプ

運動会

わが社のママスタッフ、先週先々週と運動会でした。お疲れ様でした。
わが家の昨年の最後の感動の運動会ご披露します。

体育会系の血が一滴も流れてない息子。
5年生では騎馬の足だったので、「左足ガンバレー!」と応援。
騎手の子が強かったので、たっぷり左足頑張れコール堪能!
6年生の昨年は、健康委員の委員長の役得で最初の準備体操を一人で壇上でやる、
と言う事で大盛り上がり。競技が始まる前にビデオ、カメラと夫婦とも燃え尽きる覚悟。

ところが3日前「おれリレーも出るから、、、、」とボソッと照れくさそうに、
言うではありませんか!運動会のリレーなんぞ、自分どころか孫子の代まで縁がないとあきらめていたのに、、、。

運動会の華、ラストを飾る高学年リレー!!!ビデオとカメラの準備万端!
小学生とはいえ、高学年男子のリレーは迫力満点!
まずスタートした4年生。団子状態のなか、青いバトンが落ちて転がる、
あーこりゃかわいそう、と思ったら、2位、3位の子が接触、転倒、これは先頭はぶっちぎり、と思ったらなんと5年生へバトン渡す時に失敗。転がる赤いバトン。
青、赤、緑、黄色と4選手また団子状態でいよいよアンカー6年生へバトン渡したーーー!!
走りダス息子!!! 手には白い、白い、ゴールテープを持って。ゴール位置でスタンバイ! 

「おとうさん、ビデオちゃんと回ってる?」「おう、大丈夫だ。いいぞ。じゅんぺい!」
「いやあ、最後の運動会、リレーで活躍してくれて良かったねーーー」
「いやあ、一生懸命で涙でてきた」(と手ぬぐいで涙をぬぐう夫) 
リレーの選手は学年で男子4名ですが、ゴールテープ係は、2名!努力や能力で簡単には出来ない役ですから。いやあ、最後に見せてくれました。うちの息子!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」