本文へジャンプ

慣れること。慣れないこと。

こんにちは。編集部Aです。

春から訳あって徒歩で通勤しています。理由は些細なこと。車を持たない私の唯一の足である自転車のパンクです。
去年あたりから頻繁にパンクするようになっていたため、そろそろチューブの交換が必要のようで、その他にも、カゴの錆び、ハンドルの一部が折れてしまっていたりと、結構ガタがきていました。そこで、思い切って買い替えようか。いや、中古でいいかな。やっぱりもったいないからチューブ交換だけにしておこうか…と、あれこれ悩んでいるうちに歩くのに慣れてしまい、普段から運動不足だった私は、良い機会だと、自転車からしばらく離れることに。
といっても、歩く距離は片道10分程度。自転車に比べたら、かかる時間も運動量も多くはなりますが、そこは10分。さして体に変化はありません(悲)

でも、どうしても1つだけ慣れないことが。
暑さです。
異常なほどに暑い今年の夏。くる日もくる日も暑い、暑い、暑い。あまり暑い暑いと言いたくはありませんが、ごめんなさい。やっぱりつい声に出ちゃいます。
そろそろ我慢も限界。お天気の神様、雨乞いならぬ「涼」乞いしてもいいですか?

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」