本文へジャンプ

ポロト湖キャンプ

こんばんは。営業部のミキティです。
ついこの間、リプラン山岳部でキャンプに行ったお話を書きましたが、8月
の上旬にまた行ってきました。行き先は白老のポロト湖です。しかも今回は
山岳部体験入部者(?)含む、大人子どもあわせて10名という大人数での賑
やかなキャンプとなりました。

キャンプ場に着くなり小学生のちびっこたちに引っ張られながら川に入って
魚を捕まえたり虫捕りに夢中になって、汗だくになって遊び回りました。な
るべく虫とは深く関わらないように生活していたいものですが、子どもの目
線で一緒に探すと、クワガタ・カタツムリ・セミの抜け殻・でかいカエルな
どなど・・・どんどん見えてくる(笑)子どもって凄いなぁと関心してばかり。

その後、食材買い出しを終えるとボート遊びでポロト湖へ。ポロト湖にはエ
ビやドクターフィッシュ(?)までいました。足を水に入れているとツンツ
ンと魚に突かれ、たまに痛いときも。みんなひゃーひゃー言って楽しんでま
した。
ボートを漕いで遊んでいると空には虹。このとき札幌は大雨だったようですね。
でもここ、ポロト湖は本当に天気が良くて穏やかな時間が流れていました。

おなかペコペコでテントに戻るとBBQの準備万端! メインディッシュの白
老牛にほっぺた落ちそうになり、次か次へと出てくるご馳走で幸せいっぱい
でした。

気付けば日が暮れて、真っ暗になると霧が発生してなんだか辺りがお化けか
河童が出そうな怪しげな雰囲気に。キャンプ場から少し離れた温泉まで行っ
て1日が終わるのでした。

私は次の日に用があり、日帰りキャンプとなったのですが、夜中は雷が鳴り
響く大雨の天気だったようです。でも次の日には雨も止み、天気が良かった
とか。

リプラン山岳部で行く旅はいつも天気に恵まれます。
普段からのおこないが良いってことかしら?うふふふ。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」