本文へジャンプ

温暖化の影響でしょうか

仙台支店編集部のMAです。
最近日本各地で猛暑が続いていますね。
毎年そこまで猛暑が続かない仙台ですが、今年ばかりは例外みたいです。
外に出て遊ぶのが大好きなわが家の犬も、今ではエアコンがきいている
部屋に閉じこもって呼んでも頑として出てこない始末。
25度くらいまでとは言いませんが、せめて30度をきるくらいの気温には
落ち着いてほしいものです。

ところで…話は変わりますが、毎日こうも暑いとついつい進んでしまう
ものってありませんか? 私の場合は…そう。アイスとかき氷です。
この暑さにあの冷たさとおいしさは魅力的すぎます。ムシムシした環境
の中、爽やかにのど元を通り過ぎていく彼らにどうしても手が止まらな
いのです。ですが、やはり食べ過ぎはいけませんね。
私はこの夏が始まってから周囲に「食べ過ぎだ」と言われるほど毎日結
構な数を食べてしまいます。このままではいつかお腹を壊しかねません。

一気に…一気には無理かもしれませんが少しずつ食べる量を減らしてい
かねばと思います。みなさんも食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意を。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」