本文へジャンプ

厚田漁港行ってきました。

土曜日、久々に早起きをして行ったのが厚田漁港。
ねらいはシャコだった訳ですが、まだ時期が早く、売りに出されていませんでした。
来週、再来週リベンジ!

ですが、手ぶらで帰るのもなんなのでウロウロと週末の食材探しです。
カレイ・ニシン・カスベ・ソイ・タコ・ホタテ等、色々な海の生物が僕の目を楽しませてくれます。
そんな中、ずんぐりと貫禄のあるお魚発見! アンコウちゃんです。
そういえばアンコウって15年ぐらい食べてないことに気づきます。
しかし、吊るし切りとか出来るわけないので、買おうか迷っていたら切り身を発見!
しかも500円で。

次の日、農作業後、アンコウ鍋を作って食しました。
あん肝ってこんなに美味しかったのか。
今度は冬、旬のアンコウを食べてやろうと思います。

そういえば、この日は気持ちの良い晴天。
外でゴロゴロと寝ころびたい衝動に駆られました。
次回はキャンプログになるでしょう。

Web担当 K

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」