本文へジャンプ

山、川、氷、そして・・・

こんばんは。ミキティです。
4月といえど今年はなかなか暖かくなりませんね。おかしな天気が続き、
雪が降ったりすると「やだー」という声が聞こえてくる中、ニマニマにやけ
ているのがここに一人。
 
雪がある限り、休日はスノーボードをするために山に行くという生活を続け
て早5年。暖かくなったらなったで川でのウェイクボードに切り替えるので
すが、気持ちが山に向かっている間は雪を求めて山に登ります。
 
しかし、今年の冬はちょっと雪から氷の上に‘浮気’をしました(笑)
オリンピックシーズンということもあって様々な冬のスポーツが注目
されましたが、その中であるスポーツを体験したのです。
それは「カーリング」。
 
実は私の地元では、中学生の時に体育の授業がカーリングでありました。
あれから十数年たって、またストーンとブラシを握る機会が来るとは思っ
てもいませんでした。
久しぶりすぎてルールすら曖昧だったのですが、いざ氷の上を歩いてみると
みるみる記憶が蘇ったのです。チームを組んで実際にゲームをして対決した
りすると、ものすごく盛り上がりました。

そんなわけですっかり病みつきに。
でも欲張りな私は大好きなスノーボードもしっかり忘れない。
朝スノーボードに行き、夜はカーリングというハードな日々・・・。
いや、ここまでくるともはやクレイジーな日もありました。
 
スポーツってどれも本当に奥が深くて、それぞれに面白さがあって、
体も心も鍛えられて一石二鳥ですよね〜。
 
欲張りすぎるのも問題かと思うのですが、、、。
山、川、氷、とくればさて、次はなんでしょう。
 
空?! 深海?!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」