本文へジャンプ

4分、休む。

春ですね。(天気は、冬に逆戻りですが)
長男が卒業という事もあり、たくさんの別れと新しい出会いと。。。
いつもより、慌ただしい春を迎えている営業部Oです。

突然ですが、子どもも大人も大好きな「鳥の唐揚げ」。
みなさんは、上手に揚げられますか?
そんなの当たり前!という方は、さておき、、、
私は、今まで、なかなか思うように上手く揚げられませんでした(涙)。
お店で食べるような「中がジューシーな鳥の唐揚げ」が、どうしてもできなかったのです。

今回、長男の卒業式後、祖父母とお友達とみんなでパーティを企画。
メニューはもちろん、長男の大好きなお寿司と揚げたての「鳥の唐揚げ」。
これを機会になんとか、美味しい鳥の唐揚げはできないものかと、ググってみること30分。
ありました!!唐揚げマニアのブログが!!
彼のテクニックを忠実に、再現。
次男にストップウォッチを持たせ、2㎏の鳥を、無事、ジューシーに揚げきりました!

苦労したかいあって、2㎏の唐揚げは、あっという間に、みんなの胃袋のなかへ。
いつもより美味しい!と大評判でした。
ちなみに、私みたいな方の為に、テクニックをご紹介。

1. 1分30秒強火で揚げる。
2. いったん、あげて4分休ませる。→ ここの4分がポイント。
3. もう一度、今度は2分強火で揚げておしまい。

中は、ジューシー、外はカリッと。お店のような「鳥の唐揚げ」になります。
ぜひ、お試しあれ。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」