本文へジャンプ

ニンジン

こんにちは
制作部のM.H.(ホーリー)です。

みなさん、ニンジンは好きでしょうか。
私はあまり好きではないので、お店で出てきたら食べる程度ですし、
カレーに入れる時は5mm角に細かく切って入れる派です。

母もそれを知っているからだと思うのですが
先週いきなりミニキャロットの栽培キットをもらいました。

写真のこれです。
この栽培キットは、植木鉢と種がセットになっていて、収穫したものはスープにできるらしいです。

私は栽培をしたことがなく育てられる自信がなかったのですが、
いざ始めてみると簡単に種まきまででき、毎朝観察するくらい愛着がわきました!
種をまいてからまだ1週間くらいですが、早く発芽しないかなとワクワクしています。

ニンジン以外にも流行りのパクチーやホウレン草などの種類があるらしいので、
みなさんも機会があればせひ!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」