本文へジャンプ

今年の野球も終わり

こんにちは、編集部のJです。
10年ぶりに、北海道日本ハムファイターズが日本一になりました、おめでとうございます!

私も北海道が好きな移住組として、優勝の嬉しさを満喫させていただきました。
黒田選手の引退もあり第7試合まで行ったほうが面白かったなとも思っちゃいますけど(笑)。

韓国のほうはまだ韓国シリーズが進行中なのですが、私が応援しているチームは残念ながら最後まで残ることはできませんでした。今シーズンはなんとなく最後に踏ん張ってギリギリプレーオフまでは行けたものの、早速脱落。
元々戦力の弱いチームなので、プレーオフに出られただけでもよくやったとは思いますが、こうやってファイターズが優勝しちゃうとやっぱりうらやましいもんですね。

ゆっくりでいいから少しずつ強くなって、いつか韓国で応援しているチームも、ファイターズも一緒に優勝する日が来るといいなって思いながら来シーズンを待ちたいと思います。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」