本文へジャンプ

ポケモンGO

こんにちは、Web事業部のKです。

先月、話題となっている『ポケモンGO』の日本語版がリリースされたので、
ブームに乗ってはじめてみました。

ポケモンゲーム自体をプレイするのは中学生ぶりで、
モンスターの名前もなにもかも忘れてしまっていましたが、
やりだすとなかなか面白いもので、時間があるときは起動して楽しんでいます。

そんな中、このゲームをプレイしていて思い出したのが「セカイカメラ」というアプリです。
AR技術と位置情報をつかったサービスで、現実の場所でスマホをかざすと、
その場所の情報を見ることが出来る、当時としては画期的なサービスでした。

画期的なサービスであるものの、世間的には広がりをみることはありませんでした。
ユーザー数があまり多くなかったこと、情報がないところが多く、
情報が集まるところにはありすぎてカオス状態など、
アプリを開く理由も無くなり、その後サービスの終了を迎えました。

ポケモンGOは、そんなサービスの失敗を越えて行けるのか楽しみでもあります。

IMG_0047

娘とポケモン

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」