本文へジャンプ

機能美と削ぎ落としのデザイン

2016-06-26 19.55.31

4年位前でしょうか。
セレクトショップで、一目惚れして、
即決で購入したランタン型キャンドルホルダー。

デンマーク王室御用達でもある由緒あるガラスメーカー
「ホルムガード(Holmegaard)」のものです。

でも、きらびやかな王朝っぽくないシンプルなかたちはさすがデンマーク。
機能美と削ぎ落としのデザインって、格好良くて大好きです。

ランタンなので、ある程度は風も避けられるし、
ハンドルがあるから、外でも内でもフル活用!

キャンドルを灯すことが、生活の中で、自然にスルッとできちゃいます。

お庭で、家族とのBBQの時にもよく使っていますが、
キャンドルだけでなく、グリーンなんかを入れて飾っても素敵です。

家からまだ、一歩も出ていないランタン。

今年こそは、湖畔で、外に置いて、お酒でも飲みながらぼーっとしたい。。。
ささやかな夢でございます。
営業部Oでした。

よく見ているココで、なんと、紹介されていました!
素敵な写真と共に紹介されているので、
興味のある方は、ぜひ。

http://www.scope.ne.jp/holmegaard/lantern/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」