本文へジャンプ

買った気の旅

こんにちは、編集部のJです。

最近、無性に模様替えがしたくなり、ここ数週間、部屋やダイニングの家具を移動したり交換したり、ユーティリティの収納の配置を替えたり、ついでに要らない物も捨てたりしながら、家中、いろいろいじりまくっています。模様替えよりゴミ選別に時間がかかるのがネックですが…笑

片付けをしていると、例えば「ここにはこのサイズの収納があればちょうどいいんだけど」って思う時がありますよね。それで、先週末は買い物のついでに、とりあえずどんな物が置いてあるか下調べに。家具屋に行って、ほしいサイズの収納や家具をみたり、DIYのつもりでホームセンターに行って木材を見比べたりしました。

でも、不思議なことにそんなふうに何軒も回って調べていたら、それで買った気になって、その時点で満足しちゃいます。私はこれを「買った気の旅」と呼んでいますが、実は私、物を買うのにとにかく時間がかかる人で、この買った気の旅を何回も繰り返してそれでも本当に欲しかったら買うことにしているんです。

いつか来る「本当に買う時」を待ちながら、当分の間は「買った気の旅」を楽しもうかなと思うこの頃でした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」