本文へジャンプ

何事も、段取り八分。 …と、臨機応変!

新年度がスタートしましたね。
Replanにも新しいスタッフが加わり、
今年度も面白い仕掛けが出来そうと、浮かれ気味の営業部Nです。

季節をしっかり感じたい派なので、
季節毎の行事を大切に過ごそうと思い計画を立てるのですが、
なかなか実現出来ない事も多い、ここ最近。
この春こそは、ちゃんとしたお花見を開催しようと、仲間達と調整中です。
学生の頃はジンギスカンを食べながらワイワイ、なんていうのがド定番でしたが、
そこはもう十分に年齢を重ねてきているので、目指すは「大人なお花見会」。
このタイミングでしか会えない友人達とも、楽しく深い時間を過ごせるよう、
しっかり情報収集、準備をしたいと思います。

「何事も、段取り八分。 …と、臨機応変!」

社会に出て最初に先輩からいただいた言葉です。
事前準備は必要だけれども、それに縛られずに臨機応変に行動しながら、
仕事もプライベートも邁進したいと誓う新年度、
そして、1週間のスタートです。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」